省エネリフォーム おすすめです。

健康で快適な暮らしをするために 「省エネリフォーム」がお勧めです。
省エネリフォームといっても いろいろありますのでいくつかご紹介させていただきます。

■断熱リフォーム
2重窓にしたり、床断熱や外壁断熱をすることで、冷暖房を使いすぎないお財布にも健康にも優しい家へと生まれ変わります。
■節水の住宅機器へのリフォーム
節水トイレや 節水タイプの水栓金具やシャワーヘッドに取り替えることで水道料金が半分近くになる例もあります。環境にも優しい取り組みです。
■高断熱浴槽
時間がたっても冷めにくい高断熱浴槽に取り替えるとお風呂の沸かし直氏の回数も減り、高い省エネ効果が望めます。

尚、上記以外に簡単にできる省エネ対策としては
■夏の暑さはシェードで改善。
日差し対策として、屋外でカットするのが効果的です。シェードや緑のカーテンなどで暑さ対策をすることでエアコンの利用時間もぐっと減ります。
■エアコンを賢く使うアイデア
扇風機を上手に使って空気を循環させましょう。
フィルターの掃除はこまめに行いましょう。
室外機の吹き出口に刃物を置かないようにしましょう。
家に帰ったら、一旦窓を開けて喚起してから冷房をかけましょう。
タイマーを上手に使ってムダを防ぎましょう。

省エネはちょっとした心がけや習慣でも効果がでます。ご家族でルールを作って環境に優しく 健康な生活をしていきたいですね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。